飼い手を選ぶ強気なキャッチコピー!『俺を本気で飼いたい奴は譲渡会へ来い!』

東京都葛飾区・江戸川区の、保護猫の譲渡会のポスターのキャッチコピーがイカしてます。サブコピー(ボディコピー)もイカしています!まさに、飼い手を選ぶキャッチコピーです。

俺を本気で飼いたい奴は譲渡会へ来い!
当日、連れて帰ろうなんて考えは捨てろ。
俺を抱けるのは選ばれた奴だけだ!

飼い手を選ぶ強気なキャッチコピー!『俺を本気で飼いたい奴は譲渡会へ来い!』

「飼う」ってことは、命が関わることですから、キャッチコピーもこれぐらい強気な方がいいですね。猫の可愛さに惹かれ、軽い気持ちで飼おうとする人を門前払いしてくれそうです。

それだけでなく、譲渡会の参加は、地域の会にもよるのでしょうが、結構ハードルが高いようで、一人暮らしではない、金銭的なゆとりがある、不妊手術に同意する、テスト期間がある、身元を明らかにする、家の中をチェックさせる。などがあるようですね。

そうやって飼い手候補を選ぶことで、望んでいる真剣な人が来るのではないでしょうか。

飼い手を選ぶ強気なキャッチコピー!『俺を本気で飼いたい奴は譲渡会へ来い!』

売り手と買い手は『対等』。安い売り方をしたら、安い客しか来ない。

2016年10月8日

もじってみましたが、強気すぎてボツです↓

本気で家を建てたい奴は◯◯◯◯へ来い!
当日、家を建てようなんて考えは捨てろ。
◯◯◯◯で家を建てられるのは、選ばれた奴だけだ!

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。


【期間限定】初心者にお勧めの集客方法をプレゼント

集客したいから熱心にブログやSNSを頑張っているのに、「集客の成果が出ない」と悩んでいませんか?

地方の真面目な事業主が、集客と販売を成功させるための“王道で初歩的で初心者向けの方法”を、期間限定で無料プレゼントします!

ブログ投稿やSNS投稿など、無料集客に時間を費やすのではなくて、初心者に最も簡単で、効果の出る集客方法を知りたくありませんか?

 

ABOUTこの記事をかいた人

「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。