成功をイメージさせる!実際の購入前に、まず頭の中で購入させよう!

自然素材を使った健康住宅実現の塗り壁を行っている、北海道の中屋敷左官工業では、左官技術の訓練に、動画を活用しているようです。そして、その動画の活用による訓練で、入社3年目の若手が「技能五輪」で銀メダルを獲得するほどの上達したという話が取り上げられています。

nakayasiki

「動画育ち」の左官職人が技能五輪で銀メダル

頭の中は自由に描ける!だから、想像させて成功をイメージさせる!

動画ならいつでもどこでも見れるとか、言葉や文字では表現できない動きも動画なら一目瞭然でとか、メリットを挙げていますが、本質的な話は「イメージ」ですよね。

イメージできない人って、頭でわかってても、自分から行動に移せないですし、言われるがまま実践しても、上手くいかないことも多くなります。

頭の中は自由に描けるわけですから、一度頭の中で成功することが大事ですよ。つまり、頭の中で一度行っているということは、自分の身体を動かしやすくなるということです。

これは以前、武井壮さんが言ってた、頭と身体のズレの感覚に近い気もします。

いい家をつくるための最初の一歩に必要なこととは、ズレを無くすこと!

2015.11.27

この感覚は、集客にも同じことが言えて、お客さんが実際購入する前に、一度頭の中で購入していることが大事なんですよ。あなたの家づくりは、実際に契約する前に、お客さんは頭の中で購入していますか?

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【ブログ読者アンケートにご協力いただけると嬉しいです。】

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。