助成金探しから申請代行までチャットで気軽にできる!?

仕事を進めていく上で、関係者間のコミュニケーションツールは、無料から使えるChatWork(チャットワーク)をオススメしています。スマホのアプリもあるので、メールよりずっと楽です。

電話とFAXが主流の非効率な住宅業界にメスを入れるコミュニケーションツール・ChatWork(チャットワーク)

2016.04.07

そんなChatWorkが、4月10日から新サービスとして「ChatWork 助成金診断」の提供を開始しています。「チャットで手軽に見つかるあなたの会社のための助成金」ということで、特設サイトもありますよ。

ビジネスチャットツール「チャットワーク」(http://www.chatwork.com/ja/)を提供するChatWork株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役:山本敏行、以下「ChatWork」)は、ビジネスプラットフォーム構想の実現を目指した事業の1つとして、2017年4月10日(月)より助成金診断から申請代行までをおこなうサービス「ChatWork 助成金診断」の提供を開始したことをお知らせいたします。

  • 受給確率・受給効率を考慮して、最適な助成金を選定
  • 煩雑な書類作成は、助成金を専門とする提携社労士にお任せ
  • 迅速かつ確実に助成金を受給するため、労務監査チームが経営労務診断

など、自社にマッチした助成金の、選定から受給までをチャットで、ワンストップ対応ができるサービスです。

企業側は自社に合った助成金を探すのに時間がかかったり、申請までの手続きが煩雑だったりしますからね。チャットで簡単な質問に答えるだけで、受給可能な助成金の候補を、チャットワークを介して、”無料” で提案してくれるとのこと。

さらに、助成金を申請したい場合は、専門家が助成金の支給申請まで代行することも可能なため、煩雑な申請手続きに煩わされることなく、チャットワークを介してスムーズに申請をすることができますよ。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【読者アンケート】今後の情報発信の参考にしたいので、あなたの情報を教えていただけると嬉しいです。

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。