住宅ニュースをピックアップ【2017年7月17日号】

【1】ローコストか、「こだわり」か。今、住宅市場で注目されている商品とは?

こだわりの多様化に全て対応するには限度があるので、自分の得意なこだわりの許容度を高めることを優先した方がいいですね。

【2】必要最小限の生活用品で暮らすミニマリストが、家族5人の持ちものを全て公開! 過不足なく快適に暮らすヒントを満載した書籍がNHK出版から刊行されました。

暮らしは、こうでなければいけないということはないので、ミニマリストのような極端な例を見て、自身の暮らしの在り方を見つけることが大事です。

【3】賃貸の壁に目立つ傷を付けずにテレビを壁掛け! ワンプッシュで簡単設置!【ワンプッシュ壁ロック】

移動することは少ないでしょうけど、壁掛けテレビの移動に適してますね。

【4】狭くてもオシャレに暮らす。家でも使える最新アウトドアグッズをコールマンに聞いてみた!

アウトドアグッズはコンパクト性が高いので、場所をとらない品が多いです。昔に比べると、デザイン性も高くなってきていますので、使える品はたくさんありそうですね。

【5】新築住宅取得の新システム【借りながら持ち家にする賢い選択「家賃が実る家」】全国でサービス提供開始!

地方の場合、中古住宅も思うように良いものがなかったりするので、新築の創造性がまだまだ有効的ですからね。賃貸と購入の連携があれば、新築需要は出てきそうですね。

【6】22歳で居酒屋をオープン!テーマは「宅飲み」家のような空間を実現

普通に満足しない層は一定層います。家で飲むと片付けが面倒、でも、お店に行ってもくつろぎながら飲めない。だから、家っぽいお店が求められるように、賃貸では満たされてないことが、注文住宅の鍵になります。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【読者アンケート】今後の情報発信の参考にしたいので、あなたの情報を教えていただけると嬉しいです。

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?