全体の計画の上で、最初の行動をどう踏み出せるか?

最近、ブログとメルマガを更新していないです・・・

というのも、来年予定していたプロジェクトを前倒ししたため、9月に入ってからその準備で、ブログやメルマガを書く気にならないという状態(笑)性格柄、基本的には自分の時間軸を大事にしたいし、キャパも限られているので、優先順位の低いことはやらないので・・・

そんな時間の合間に、出口さんと一緒に、個別相談というカタチのサポートをしています。

出口さんと井内の二人が訪問して、集客から収益に関わることまで、お困りごとの解決のサポートをしていきます。僕自身はお金のことやマネージメントのことには強くないので、そこは出口さんにお任せしています(笑)

全体的な流れは、やはり、住宅事業としてやっている以上、ビジネスとして成り立っていかないといけないので、まずはお金のところのお困りごとから展開していきます。

そして、それぞれのステージでそれぞれの会社ごとにお困りごと(集客、商品、人材など)があるので、それらをお金のところに紐付けて、どう解決していくかを計画していきます。個別だとお互いに深い話までしやすいので、お金のことに紐付けた具体策になりやすいです。(もちろん、自己開示してくれることが必要ですが・・・)

先日伺った大阪の工務店のケースでは、器だけでなく中身もともなえる明確なコンセプトが見つかったので、その後が非常に楽しみです。元々、ポジティブで言い訳もせず、行動力がある方ですからで、成功のイメージも具体的になりやすかったです。

ノウハウなんて知っただけでは言い訳のネタ元になるだけなので、全体の計画の上で、最初の行動をいかに踏み出せるかが非常に大事ですよ。

お知らせ

というわけで、10月も個別相談を受け付けてます。この機会にぜひ。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【読者アンケート】今後の情報発信の参考にしたいので、あなたの情報を教えていただけると嬉しいです。

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。