全ては行動から始まる。たとえそれが小さくても・・・

暮らしを楽しむことを考えたら、「どう使いこなすか?」という視点が大事だと思っているし、数値だけを追いかけた家は、心が狭くなることを感じている今日この頃です。

そんな中、来年予定していたプロジェクトを、前倒ししたため、ちょっとバタバタと行動しています。

そのことに関連して、先日、某所へ出掛け、物件を見学してきました。見学したのは、築30数年の古い建物です。色々と飾ってあるのは、展示用の小物。

この手の古い建物を拝見すると、家の在り方を、合理的に0か1かで判断し、0.3や0.7を楽しめない考え方にはなりたくないなと思う次第ですね(笑)そして、「全ては行動から始まる」とつくづく感じますね。たとえそれが小さくても・・・

近々でお会いしている方には、詳細を話ししていますが、ブログ上では、色々と決まり次第、ちょこちょこ発信していきます。

見学が終わった後、オーナーの方にトゥクトゥクで街を案内していただきました。トゥクトゥクは、以前、タイに行った時に見たことがありますが、まさか日本で乗れるとは!?すれ違う人、皆が見てきます(笑)

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【読者アンケート】今後の情報発信の参考にしたいので、あなたの情報を教えていただけると嬉しいです。

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。※現在、お休み中ですが、特別な案内があればお送りしています。
メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。