2018年3月19日~3月25日のつぶやき

【1】ゴミ収集箱に住んだ経験から生まれた“積み重ね可能”な極小住宅

【2】大前研一「今は持ち家よりも賃貸が賢明」

【3】「家賃と返済が同額なら購入を」? 業者の誘惑に注意

【4】CASA BRUTUS No. 217 カフェとロースタ

【5】Pen (ペン) 「特集:一度は訪れたい! 奇跡の建築。」

【6】リビング保証の安達社長「住設、メーカー後も10年保証」

【7】“人手不足に殺される”建築業界――弟子が「集まらない、働かない」と嘆く現場

【8】くらしの「気になる!」を徹底調査「SUUMOなんでもランキング」今回のテーマは『住んでみて分かった住まいの不満点は?【一戸建て編】』

【9】スマホで入店、スマホで支払い。モノタロウ、初の小売店は無人店舗です

【10】大工ロボットと一緒に家を建てよう

【11】タクシーを使う地域の住宅投資は低調に

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。


工務店経営者に役立つ
  • ・お金のブロックパズル
  • ・利益を出すためのフローチャート
メルマガご登録者に、木造建築工事業(工務店)の黒字企業の経営指標(参考値)を当てはめた、ブロックパズルとフローチャートを差し上げています。


ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。
 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。