2018年6月18日~6月24日のつぶやき

【1】現代の“モダンガール”と“モダンボーイ”が建てた、大正末期~昭和初期の薫り漂う文化住宅 テーマのある暮らし[4]

【2】日本の巨匠の遺作で世界熱狂 黒川紀章氏設計「宇宙船」スタジアム

【3】【フィットする暮らし】第1話:迷惑をかけ合うのが当然。仕切りを作らない家族のあり方。(建築家・手塚夫妻)

【4】発注先の決定は他人の家ブログを参考に

【5】家自体がコンピュータになり、AIが居住者のアクションを妄想する未来【落合陽一×アシュトシュ・サクセナ】

【6】日本の軽トラガーデンコンテストは造園のまったく新しいジャンル。

【7】大工が10万人減、家が建たない時代が来る

【8】待望のAmazon Echo Spotがリリース。日常生活をスマートに変化させる7つの対応スキル

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【読者アンケート】今後の情報発信の参考にしたいので、あなたの情報を教えていただけると嬉しいです。

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。※現在、お休み中ですが、特別な案内があればお送りしています。
メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。
 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。