2018年7月16日~7月22日のつぶやき

【1】「自分の体が衰えた時に住みたい家」の実情をさぐる

【2】未来の家はこうなる?「IoTスマートホーム」の快適さを横浜の実証実験で体感してきた!

【3】20世紀の美術や建築に大きな影響を与えた「バウハウス」とは?

【4】寝室は一生パートナーと共有すべきか 定年退職までに考えたいこと

【5】建築家・安藤忠雄さん21日講演 「直島の30年」テーマに語る

【6】穀物サイロを家にした新婚夫婦、アメリカ版狭小住宅が2人に与えたものとは?

【7】毎月22日は夫婦の日!家づくりが原因で別れ・別居・そして離婚も!? Houzzが「家づくりとパートナーとの関係性調査」の結果を発表

【8】「Amazonの家」に行ってきた。カギは、「三河屋」。

【9】大建工業、豪雨被災地に「避難所ボード」寄贈

【10】解体屋ゲン #1 プロローグ1 爆破解体

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。


工務店経営者に役立つ
  • ・お金のブロックパズル
  • ・利益を出すためのフローチャート
メルマガご登録者に、木造建築工事業(工務店)の黒字企業の経営指標(参考値)を当てはめた、ブロックパズルとフローチャートを差し上げています。


ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。
 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。