メルマガ等、色々とリニューアル中・・・

現在、メルマガの募集のページを非公開にしていますが、色々とリニューアル中です。

現在、大きく分けて、「広告宣伝事業」と「工務店支援事業」をしておりますが、おかげさまで忙しくしています。既存客へのフォローや情報発信(メルマガ等)や、会員制のメルマガはしているのですが、無料のメルマガはちょっと放置ぎみになっています。

広告宣伝事業について

小さな会社でもできるネット広告の運用を行っています。最終的には自社運用できるようサポートしています。また、Webからの売上UPを加速させる広告だけでなく、より効果的になるよう、ビジネスモデル全体の最適化まで支援をしております。

工務店支援事業について<

売上3億未満の工務店を中心に、集客はもちろんのこと、商品販売/商品企画/プロモーション/情報発信などのサポートをし、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高収益化&高成約率できる販売の仕組みづくりを支援しています。

これは定期的に起きる衝動なのですが、「無料情報の限界」というのにかられます。

メルマガに登録してもらい、情報発信をして信頼を築くというやり方は、主流であり、今後もなくなることはないと思いますが、無料の情報は溢れすぎているため、弊社がお届けしている再現性の高い不変的で普遍的な情報だと、あまり響かないんですよね(笑)

さらに、無料だとコミットがないため、届きづらいこともあるでしょうし、知ったところでコミットがないので行動に移さない、という弊害が起きます。

なので、ある程度のところで線を引くことにしました。その辺を色々とリニューアル中です。

 

ABOUTこの記事をかいた人

主に地方の“ひとり社長”に対して、集客はもちろんのこと、商品販売/商品企画/プロモーション/情報発信などのサポートをし、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高収益化&高成約率できる販売の仕組みづくりを支援しています。ゴールは、収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中できたり、豊かなライフスタイルを実現してもらうことです。

「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。