古い記事や関連性の薄い記事も非公開にしていってます。

最近はほとんどブログは更新しておらず、コンテンツは会員制のサービスの方に集中させています。いち早く、有益な記事は非公開にしましたが、徐々にではありますが、古い記事や関連性の薄い記事も非公開にしていってます。

2013年から書き始めて、2000記事以上あるのですが、2013年なんて9年前ですよ。時代は変わっていますから、そんな古い記事を掲載していても意味ないですし、さらには、アクセス数を集めていたとはいえ、給料ネタとか金剛組とか、注文住宅やリフォームの工務店経営者には関連性が薄いですからね。まだ全て対応できているわけではありませんが、時間がある時に非公開作業を行っています。

本当に欲しくて対価を払った方を優先したいので、どんなに希望されようが無料の方はバサバサ切っていきます。いい加減、「無料」という麻薬から目を覚ました方がいいんですよ。無料で得たものは、コミット(真剣な関わり)に弱く、行動しないんですから。

工務店・リフォーム店向け/17種類の見込み客獲得アイデア

このレポートに書かれてある方法を試してみてください。これであなたも見込み客を獲得でき、集客成果を変えることができます。
 

ABOUTこの記事をかいた人

主に(目安:注文住宅5~10棟+リフォーム&リノベーションの安定的な受注を目指す、売上3億未満の工務店経営者向け)に対して、集客はもちろんのこと、商品販売/商品企画/プロモーション/情報発信などのサポートをし、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高収益化&高成約率できる販売の仕組みづくりを支援しています。ゴールは、収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中できたり、豊かなライフスタイルを実現してもらうことです。「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住。