住宅業界の求人にも生きるように働く人の仕事探し「日本仕事百貨」を!

いろんな著名人の方も絶賛している求人サイト「日本仕事百貨」をご存知ですか?

shigoto100_com

日本仕事百貨

この求人サイトは、単純に募集要項だけがあるのではなく、ストーリーをじっくり伝えることで、企業の考え方・コンセプトまで伝える求人サイトです。

どの求人記事もクオリティが高く、カテゴリも「営業」「技術」「事務」のようにありふれた感じではないです。

 

「ここで働いてみたいかも・・・」

そんな風に思わせてくれるのがこの求人サイトです。

労働時間や金銭的なことも大事ですが、それ以上に、同じ考え方の人が来てもらえるよう、考え方やコンセプトをストーリーを通じて伝えていますね。

戸建住宅系の工務店も求人を出していますね。

それぞれの記事を見ていただくと、その会社の雰囲気の良さが伝わってきますが、

一番のポイントは「人が写った写真」ですね。

雰囲気を伝えるには、人が入った写真はとても効果的です。それは、この求人サイトに限らず、集客にも同じです。

 

プロフィール写真も効果的!

住宅において、一般のお客さんの前に出る仕事なら、顔出しプロフィールって必須だと思っています。お客さんにとって、「どんな人が対応してくれるのかが事前にわかる」という、安心感が生まれるからです。

写りたくないという人もたまにいますが、そういう人は今後伸びることはないでしょう(笑)

人からどう見られているかを意識していない人は、人の気持ちを汲み取ることはできないですよ。そんな人に、相手が求めている以上の、良い提案はできませんよね(笑)

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    井内智哉

    あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。