わざわざ泣くための住宅に住みたいか?

世界初かもしれません、泣きたい放題の『“涙活(るいかつ)支援住宅”』。

treasure-home_jp_cry

一生大切にしたい。宝物のように愛しい家づくりを提案するトレジャーホーム株式会社(本社:三重県亀山市、代表取締役:池村昭人)では、2014年5月14日より、全米感涙協会(会長=涙活プロデューサー 寺井広樹氏)認定、思い切り泣ける注文住宅『“涙活(るいかつ)支援住宅”』の発売を行います。

URL: http://treasure-home.jp/cry/

世界初!?泣きたい放題住宅『“涙活(るいかつ)支援住宅”』発売のお知らせ ~涙活プロデューサー・寺井広樹氏 認定~

ストレス解消法の一つとして「涙」を流す「涙活」ですが、「最初から泣く気満々の人が集まるなんて、宗教みたい」とか「気持ち悪い」とか、涙活には酷評が多いです(笑)

ちなみに、涙って、感情表現が乏しいと流れやすいそうです。大人になるにつれて泣かなくなるのは、いろいろと他の感情表現が身に付くため、「泣く」以外で表現するようになるからなんだとか。

 

非日常を日常にしようとしても浸透しない!?

いくらストレス発散とはいえ、自分の家でわざわざ、悲しみの涙を好んで流そうとするって、かなり負のオーラ満載なんですが(笑)また、感動の涙って、普段感じることのない非日常を感じるから得られるものです。

だから、非日常を日常(普段の暮らし)にしようとすると、いまいち浸透しないんですよね…リゾート系住宅が流行らないのも同じ理由だと捉えています。(一部の人には好まれるでしょうが…)非日常にあるから、リラックスを感じる度合いも高くなるのです。

歌うのが好きなのに、自宅カラオケが流行らないのも同じ理由な気がします。歌うならカラオケに行くように、泣くなら涙活専門の場所に行くのでは?

 

また、最近、何かにつけて「○活」という言葉が流行っていますが、逆に「○活」と称する動き自体に、商売的・作為的なものを感じて、冷めていく人も多くなるのでは?と感じています。

あえて活るなら、涙より笑。家族皆で笑う家がいいですね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem

1 個のコメント