写真のチカラが集客に影響するのは飲食も住宅も同じ

海外のサイトで、画像を全面的に使った飲食系のWEBサイトがまとめてありましたので、紹介します。

Creative Food Related Web Designs with Fullscreen Background

すごくいいですね。パッと見て美味しそうという気持ちになります。飲食特有の「しずる感」が出ていますね。

 

以下、そのサイトから、「おっ」と思ったのをいくつか拾ってみました。参考になるのではないでしょうか。

 

Plate The Slate

Plate The Slate

Plate The Slate

 

Pomo Pizzeria

Pomo Pizzeria

Pomo Pizzeria

 

FMK Catering

FMK Catering

FMK Catering

 

Lunita

Lunita

Lunita

 

Gilgul

Gilgul

Gilgul

 

Blackhouse

Blackhouse

Blackhouse

 

Caravan Ex Mouth

Caravan Ex Mouth

Caravan Ex Mouth

 

Montere

Montere

Montere

 

Joe’s Crab Shack

Joe’s Crab Shack

Joe’s Crab Shack

 

Lemonadela

Lemonadela

Lemonadela

 

Pastini

Pastini

Pastini

 

写真のチカラは大きいですね。参考にしてみてください。ここで取り上げていないサイトもありますので、下記サイトもご覧ください。

Creative Food Related Web Designs with Fullscreen Background

 

 

写真は、飲食でも住宅でも効果的!

 

パッと見て、「住みたい」「この家いい」「楽しそう」「どうなってるんだろう?」など、気持ちが動く写真があるだけで、サイトの表現力もずいぶんと変わってきます。また見せ方も、サイト全体に表示するような手法を取ると、一段と違ってきますね。

上記の例は、写真の対象が食べ物ですが、こういった写真の取り方や雰囲気は住宅でも使えますよ。

ただ、こういった事例を見て、ピンとくるかこないかは、かなり分かれるでしょう(苦笑)

 

写真にどれだけチカラを入れていますか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem

1 個のコメント