日本住宅新聞にて連載が始まります。

お知らせです。

日本住宅新聞にて連載が始まります。
日本住宅新聞

10月5日号から日本住宅新聞に連載することになりました。毎月5日号で半年ほどの連載になります。

40年以上の歴史を誇る業界紙ですし、住宅に精通している方で知らない人はいないと思います。しかも連載時の年齢が、最年少での連載とのこと。

目次

なぜ、連載できることになったのか?

工務店経営、設計事務所経営もしていない、独立して日も浅い私が、なぜ連載できることになったのか?

理由は大きく2つあります。

1つめは紹介です。

一緒に仕事をしているパートナーからの紹介です。

元々、日本住宅新聞と繋がりがあった会社からの紹介が、大きな理由のひとつです。

なので今回の連載は、パートナーの会社名での連載になっています。

2つめは「絞り込み」をしていたからです。

紹介されたところで、中身がなければ意味がありません。

「業界に特化したネット戦略」に絞っていたというのが評価していただいたのかもしれません。

とはいえ、ただ制作だけを請けていたら、この話はなかったと思います。

弊社のブログやメルマガを、読み続けてくれてるなら、わかってくれると思いますが、絞り込むことに加えて、住宅業界のリアルとネットを知る男、だったからです・・・

・・・手前味噌ですみません(笑)

今回の連載では、ホームページにお金を掛けるとか、最新のノウハウを取り入れるとか、そんな難しいことをするということではなく、ネット戦略の基本となる、”当たり前”をしていくことの、必要性・重要性を事例などを元に述べています。

この連載を機に、業界内にしっかりとしたWEB担当者が増えてくれることを望んでいます。

追記

日本住宅新聞にて連載が始まります。
日本住宅新聞10月5日号
  • URLをコピーしました!
目次