センスのいいライフスタイルが提案できないなら、提案するライフスタイルの象徴となるモデルは誰か探してみよう!

魅力的な”モデル”と言えば、センスも見た目も非現実的なイメージが強いのですが、親近感のあるセンスで、魅力的な方と言えば、モデルのはなさんが思い浮かびますね。

hana

はなさんは、キャリア25周年を迎えたことで、今年の初めに人生初のスタイルブック『hana’s style book』を出版されています。おしゃれのこと、美容のこと、料理やインテリア、旅のことなど、モデル歴25年のはなさんの“ひきだし”を全部見せてくれています。

hana’s style book

hana's style book

hana’s style book

  • 作者:はな
  • 出版社:宝島社
  • 発売日: 2015-01-26

 

ライフスタイルを重視する家づくりに関わり始めてから気付いた魅力

高校生の時だったでしょうが、アパレルが好きな同級生(男)が好きな女性タレントに、”はなさん”を挙げてたんですよね。それで、見てみたら、どこがいいのかよくわからなかったんですよ。前髪短いし(笑)

その後、ライフスタイルを重視する家づくりに関わるようになって、センスの良い施主と何人も接していると、共通したイメージというか象徴が頭に浮かんだんですよね。それが、はなさんでした。ライフスタイルというソフト面を意識しなければ、この気付きはなかったでしょうね。

ただ、はなさんは結婚していないので、家族のライフスタイルというセンスとはちょっと違ったのかもしれませんが、最先端すぎず半歩先を行く、飾らない親近感のあるセンスが、高級ブランド感でも安っぽさでももない、自分らしい品のいい感じで、すごく良いんですよね。

ターゲットにしている顧客層の象徴となるモデルは誰?

魅力的なモデルのセンスは、やはり素晴らしいです。常に最先端の情報に接していながら、自分らしさを表現していますしね。だからこそ、ターゲットにしている顧客層の象徴となるモデルを探してみるといいですよ。

最近は、モデルに限らず、デザイナーなどのライフスタイルも注目をされていますから、そういった方のライフスタイルを参考に提案する形もありですよ。以前、取り上げた『香菜子と春美の〈楽食住〉』展の香菜子さんや福田春美さんもそうですね。

生活を楽しむ感が素敵すぎる!『香菜子と春美の〈楽食住〉』展

2015.01.24

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem