アイデアと実行のバランスが大事

PR
   

あなたは1日の中で、どれだけのアイデアを
思いつくことがありますか?

設計事務所のデザイナーならなおさら、
どんどんアイデアが出てくるのではないでしょうか?

車の運転中、電車に揺られている時、
お風呂でリラックスしている時、ふとんに入っているとき。
きっと、すごくいいアイデアが生まれていることでしょう。
 
 
ただ、そのアイデア、
実行はともなっていますでしょうか?

どんなアイデアも、実行しなければ形にならないし、
結果も生まれません。

だからこそ実行して、アイデアを実現させていきましょう。
「アイデアと実行のバランスを大切にする」
 
 
例えば、アイデアが思いついたら、
すぐにメモして「アイデアリスト」に保存しておきましょう。

リストを見直し、
最も良いアイデアをたった一つ選択して、

そのアイデアを実現させるための
プランをたて、行動に移してみてはいかがでしょうか?

   
PR
 

ABOUTこの記事をかいた人

小さな会社の集客はもちろんのこと、商品販売/商品企画/プロモーション/情報発信などのサポートをし、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高収益化&高成約率できる販売の仕組みづくりを支援しています。ゴールは、収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中できたり、豊かなライフスタイルを実現してもらうことです。

「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。