住宅業界の求人にも生きるように働く人の仕事探し「日本仕事百貨」を!

いろんな著名人の方も絶賛している求人サイト「日本仕事百貨」をご存知ですか?

住宅業界の求人にも生きるように働く人の仕事探し「日本仕事百貨」を!

日本仕事百貨

この求人サイトは、単純に募集要項だけがあるのではなく、ストーリーをじっくり伝えることで、企業の考え方・コンセプトまで伝える求人サイトです。

どの求人記事もクオリティが高く、カテゴリも「営業」「技術」「事務」のようにありふれた感じではないです。

 

「ここで働いてみたいかも・・・」

そんな風に思わせてくれるのがこの求人サイトです。

労働時間や金銭的なことも大事ですが、それ以上に、同じ考え方の人が来てもらえるよう、考え方やコンセプトをストーリーを通じて伝えていますね。

戸建住宅系の工務店も求人を出していますね。

それぞれの記事を見ていただくと、その会社の雰囲気の良さが伝わってきますが、

一番のポイントは「人が写った写真」ですね。

雰囲気を伝えるには、人が入った写真はとても効果的です。それは、この求人サイトに限らず、集客にも同じです。

 

プロフィール写真も効果的!

住宅において、一般のお客さんの前に出る仕事なら、顔出しプロフィールって必須だと思っています。お客さんにとって、「どんな人が対応してくれるのかが事前にわかる」という、安心感が生まれるからです。

写りたくないという人もたまにいますが、そういう人は今後伸びることはないでしょう(笑)

人からどう見られているかを意識していない人は、人の気持ちを汲み取ることはできないですよ。そんな人に、相手が求めている以上の、良い提案はできませんよね(笑)


メールマガジンにてお伝えしています。

収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中でき、豊かなライフスタイルが過ごせる“ひとり社長”を実現するメルマガ

 

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    主に地方の“ひとり社長”に対して、集客はもちろんのこと、商品販売/商品企画/プロモーション/情報発信などのサポートをし、自社や商品・サービスの価値を最大限引き出し、高収益化&高成約率できる販売の仕組みづくりを支援しています。ゴールは、収入と時間の両方を手に入れ、本業に集中できたり、豊かなライフスタイルを実現してもらうことです。

    「建築家との家づくり」「ハウスメーカー創業者による新事業」などの事業に携わり、宣伝・技術・営業・企画などの経験を積む。2013年6月より、住宅業界専門のマーケティング会社として独立。2014年10月~2015年3月まで業界新聞にて、歴代最年少執筆者として連載。工務店や建材メーカーの支援以外に、小規模事業者の経営者向けに経営・ブランディング・集客などを支援。2017年に東京から南房総に完全移住し、場所や時間にとらわれない自由な働き方を実現。