どんな時に自分達の家がほしい(家を建てよう)と思うのだろうか?

マルコメ味噌のアニメCMが、クオリティがすごい高いと評判です。映像もここまでレベルが高いと、観ようという気になりますね。

アニメの見やすさもあるでしょうが、ストーリーがしっかりしていて、「こういう時に味噌汁が飲みたくなる」という衝動を起こしてくれます。

 

マルコメ 料亭の味 たっぷりお徳 母と息子篇

社会人になり、一人暮らしを始めた主人公のもとへ、実家の母から段ボールが届きます。­中を開けてみると、果物や調味料、生活用品とともに即席みそ汁「料亭の味 たっぷりお徳」が。
みそ汁を飲むと一緒に食卓を囲んでいるようなあたたかさを感じる、離れて暮らす母と子­の絆を描いています。

 

マルコメ 料亭の味 即席生みそ汁 単身赴任篇

単身赴任の父を訪ねる小学生の娘2人。普段はまともな料理を食べていないはずの父のた­め、母に父の好物の作り方を習った2人の荷物には、たくさんの食材と即席生みそ汁「料­亭の味 しじみ」が。
みそ汁を飲みながらおなかを満たすだけでなく、 “あたたかさ”を感じている家族の絆を描いています。

 

マルコメ 料亭の味 カップみそ汁 夜食篇

大学受験を控えた高校生の娘とその父。互いに何故かギクシャク。ある夜、おなかをすか­せた娘が階下に降りていくと、食卓には父が用意したおにぎりとカップみそ汁「料亭の味 あおさ」が。
みそ汁を飲みながらおなかを満たすだけでなく、 “あたたかさ”を感じている家族の絆を描いています。

マルコメ味噌が行っているこの辺の訴求は、以前も取り上げた、東京ガスのCMにも当てはまります。

家を建てようと思うときはどんな時?

住まいの選択肢が増えている時代、わざわざ注文住宅を建てるには、理由があります。だから、より具体的にそこを知り、それに対して訴求すべきですよね。

「どんな時、自分達の家がほしい(家を建てよう)と思うのか?」

夫婦それぞれで想いもタイミングも違うと思います。わからなければ、施主に聞いて、統計を取るべきですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem